民事模擬裁判終了
2010/09/08(Wed)
今日の午前中は,不動産登記に関する講義で,
午後は民事模擬裁判のまとめだったよ。

具体的には,原告・被告双方の最終準備書面の陳述で弁論終結,
和解交渉,和解できなかったとしたら,という前提で判決言い渡し。
最後に教官からの講評でおしまい。

明日からは刑事模擬裁判が始まる。
ほんと,集合修習は盛り沢山。




追伸

ここを見てくれた発表待ちのみんなへ

きっときっと,
明日はいい結果が出ることを信じているし,祈っています。

また新しいスタートだね。

私も次のステップに向けて,不安が大きい毎日だけど,
時間は戻ることはないし,日々色んなことを受け留めつつ歩いています。

自分で選んで歩いてきた道だもんね。
これからもいつも,顔を上げて,笑顔で,前を向いて進んでいこう。

この記事のURL | 司法修習 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10 00:31  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
秘密コメントくださったHさん,
ご報告ありがとうございます。残念です…。
が,既に前を向いておられるHさんのことですから,
心配しません。きっと大丈夫だと思います。
会社法ですが,私は,神田会社法と,判例百選と,ローの授業でした。
私の場合は,会社法は完全にローの授業頼みだった部分があり,
メインに使ったのはローのレジュメでした。
ちなみにそのレジュメを作って下さった大杉先生が関係しているのが
「リーガルクエスト会社法」です。
私は利用できませんでしたが,使いやすい本だと思います。



その次に秘密コメント下さったKさん,
おめでとうございます!
と同時に,申し訳ありません。
本文を確認しようとして操作を誤り,削除してしまいました。
本当にごめんなさい。
もし,お許しいただけるのであれば,お忙しいところ恐縮ですが,
再度コメント頂けると嬉しいです。
2010/09/10 21:38  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10 21:51  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
秘密コメント下さったHさん,
あなたなら,必ずリベンジできると信じています。
同時代に,似た境遇の中で受験生活を送った者としても,
ずっと応援しています。頑張ってください。
2010/09/10 21:59  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1603-07e56383

| メイン |