集合修習終了
2010/09/18(Sat)
長く苦しかった(嘘。短いながらちょっと大変だった,くらいかな)
和光市にある研修所での集合修習がどうにか無事に終わったよ。

最終日は,各科目の教官がそれぞれに個性あふれる講義をして下さった。
いずれも心に残っていて,書きたい気持ちは山々だけど,
教官の許可を得ていないのでやめておくね。

夜は打ち上げということで,私のクラスは屋形船でみんなの船出を祝したよ。
↓東京湾上に揺られる感じで。



今の修習はクラスで集まる期間が短いし,
東京修習だと,実務修習が4つの班に分かれてしまうから,
正直言って,クラスの全員(約70人)とまともに話したわけではない。

けど,なぜか,私が開業する予定の地域の人が複数いたりもして,
何かのご縁で集まったみんなとのつながりを,大切にしたいと思った。
もっと時間的・気持ち的余裕があれば,クラスのみんなと,
もっともっと,たくさん話したかったな。

でもきっと,一生この業界で仕事をしていくのだから,
何かの機会に会うこともあるのだろうね。
何度も書いてると思うけど,
色んなきっかけで出会い,知り合う人たちとのご縁を大切にして生きていきたい。
月並みな言い方だけど,人は一人では生きていけないというのは本当だと思うから。

この記事のURL | 司法修習 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
屋形船ですか。東京はおしゃれですねー!!
2010/09/19 09:30  | URL | ときこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ときこちゃん,東京から見たら,
どう考えても!
おしゃれ感はそちらが上でしょー(^^)
2010/09/19 22:46  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1611-1e7a8a50

| メイン |