茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
私たちA班は,今日から選択型実務修習だよ。
弁護修習でお世話になった事務所をホームグラウンドとして,
各自が選択した実務修習に行くという形になる。
つまり,実務修習のカリキュラムがない日は,
弁護修習のときにお世話になった事務所に行くわけ。

私は,来週から11月第1週までは家裁と地裁のプログラムが当選したので
(多くのプログラムは抽選になってしまうの)
弁護修習先に行くのは,今週と,11月第2,第3週のみ。
そのあとはいよいよ二回試験。

今日は久しぶりに弁護修習先の事務所に行ったのだけど,
温かく迎えて頂いて,なんだかほっとした。

修習もほんと,あとちょっとでおしまい。
毎日を大切に,修習が終わった後のことも考えていこう。

 コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりのコメントです
ご無沙汰しております。

いまでもたまに拝見させていただいてます。
司法修習も終盤で2回試験が近くなっているなんて早いですね。
私はまだ相変わらず、通信で学部生をやっていますが
micoさんのブログを励みにがんばっています。
これからのご活躍も楽しみにしています。
がんばって下さいね!
2010/09/27(月) 10:50 | URL | ciao #-[ 編集]
ciaoさん,ありがとうございます。
司法修習は本当にめまぐるしく毎日が変化して,
あっというまに1年が過ぎていく気がします。
通信で学部生を続けるということは,並大抵の
精神力ではできないことですよね。
お互い,乗り越えていかなければならないことは,
まだまだたくさんあるとは思いますが,
前向きな気持ちを忘れないで頑張りましょう♪
2010/09/27(月) 23:07 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1613-48dd672c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
