茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
前回の国勢調査のときは,すでにこのブログやってたんだね。
今回は,東京限定だけど,ネットで回答できるようになってる。
今,回答したんだけど,やっぱりかなりラクだね。
日常的にネットをいじってる人であれば,
ああ,ついでにあれ出しとくか,って感じで回答できる気がする。

紙(マークシートだから,鉛筆で塗りつぶしたり,ちょっと面倒)だと
…ま,あとでいいか。
とか思ってるうちに,放置してしまいそうだけど。

もちろん,私は生真面目に回答してきたよ,前回までも。

生真面目といえば,完全に自己満足にすぎないけど,
法科大学院入学のときに借りた母子福祉資金も,日本学生機構から借りた学資も
きちんと返してる。
特に母子福祉資金は,口座からの引き落としができないから,毎回,
郵便局の窓口に赴いて返済しないといけないだけに,うっかりすると滞納してしまうので,
今までのところ1度の滞納もなく返してる自分に,ちょっと満足してる。

そりゃあね,借りた金を返すのは当たり前のことだけどね…

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1619-13f05a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック