茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
すごく貴重な時間だったと思う。
全国の家事事件のうち,1割が東京家裁に集中しているということで,
とにかく,ものすごい数を処理しているということがわかった。

ずっと地方の裁判所にいたという職員(裁判官,書記官,調査官等)の方は,
やはり東京は数が多いのはもちろん,事件のバラエティーという点でも,
全然違うとおっしゃっていた。当然,合理化を図る工夫もなされている。

私は地方で仕事をするから,そういう差があるのであれば,
東京で修習して,東京のやり方を見ておくことができたのはよかったと思う。
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/09(土) 14:39 | | #[ 編集]
秘密コメント下さった方,
mixiからメールさせて頂きましたのでご確認ください(^^)
2010/10/09(土) 20:18 | URL | mico #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/12(火) 09:47 | | #[ 編集]
秘密コメント下さった方,
mixiからメールさせて頂きました(^^)
2010/10/12(火) 22:43 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1625-4cf3be4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック