茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は,私が開業する地域と縁のある修習生仲間と話した。

テナントを探すなどしている過程で,私も既に,
この地域にそこそこ詳しくなっているし,元々両親の出身県でもあり,
「地元」の話をするような感覚が,ちょっと嬉しかった。

茨城県。

父も,母も,茨城県で生まれ育った。
父は19歳で東京に出てきて,そのまま,東京で人生を終えた。
母は,父との結婚を機に(たぶん22歳くらいのとき)上京,
このまま最期まで東京で暮らすはず。

その娘は東京で生まれ育ったわけだけど,茨城県に拠点を移し,
おそらく,生涯,茨城県で生きていくと思う。
なんだか不思議。


関係ないけど,バンプの新曲♪
「宇宙飛行士への手紙」
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1631-f91cfee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック