弁護士登録申請書類を提出したよ
2010/10/28(Thu)
おかげさまで,無事に送ることができました。

この前もちょっと書いたけど,即独の場合,
既存の事務所に入る場合であれば,何も考えずに書ける欄を埋めるのにも,
結構な時間や労力を要する。

たとえば,事務所の住所。
既存の事務所に入るなら,お世話になる事務所の住所を書けばいい。
けど,即独だったら,事務所を借りた上で,そこの住所を書くわけで,
この欄を書くには,テナントの契約を済ませておかなければならない。
(自宅の住所を書く等,別の方法がないわけでもないけど…)

言い出したらきりがないから,いちいち書かないけど,
単なる事務処理書類出すにも,たくさんの先輩方にお世話になったなあ,
って思ったら,感謝の気持ちでいっぱいで,涙が出る思いだよ。

これからもまだまだ,ロースクールでお世話になった先生や,
修習でお世話になったみなさん,同業の先輩方,同期のみんな,
この業界とは全く関係なくずっと友達でいてくれているみんな,
このブログをきっかけにお知り合いになれたみなさん,
今,たまたまこれを読んでくれている方,
たくさんの人たちに支えられていくのだろうと思う。

一人では何もできないことを自覚し,感謝の気持ちを忘れないで
仕事をしていきたい。
弁護士になるまで,あと一息,しっかり頑張らなければいけないよね。

この記事のURL | お仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まだ入口ではあるけど、その一つ一つの入口が重いね。
全部自分でやるとなると。

まずは、ご苦労様。
おめでとうは、開業した時に。
2010/10/29 23:59  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
-  -
mameち,ありがとう。
一つ一つの扉が重い分,
その先の時空も輝かしいと信じて頑張るよ(^^)
2010/10/30 21:30  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1640-c1741cf0

| メイン |