あとは二回試験。
2010/11/05(Fri)
今日で選択型プログラムが全て終了。
今しばらくは,2週間後から始まる二回試験に向けて,
勉強中心の日々になるかな。

寒いと思える気候になって,霞ヶ関の地下鉄通路を歩いていると,
去年,刑事裁判修習から始まった修習生活を振り返る気分になる。
ま,ありきたりだけど,色んな事があったな。

とはいえ,今はまだ,振り返るときではない。
前を向いて,とにかく頑張るしかない。

この記事のURL | 司法修習 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
よう、久しぶり!
やっとるね
忙しそうで何よりだね

こっちはいい歳して単身赴任状態なんで
帰って来てようやくネットをのんびり観て廻れる状況だよ

茨城か
毎年そこの産直のホシイモを送ってもらってるよ

じゃ、また v-222
2010/11/06 03:48  | URL | お水さん #-[ 編集] ▲ top
- お疲れさまでした。 -
こんにちは。
先日、コメントさせてもらったたぬきちです。

色々アドバイスして下さったのに御礼が遅くなりすみません。
女性+母親という修習生も複数いらっしゃるとのことで、とても勇気づけられました!
また、micoさんのブログを読むうちに、即独も一つの選択肢として、むしろ魅力的だなと思うようになりました。

2回試験を残して、修習全過程が修了なさったとのことで、本当にお疲れさまでした!
2回試験頑張ってください。

これからも先輩弁護士として色々教えて下さいね。
2010/11/06 08:08  | URL | たぬきち #./3N3shk[ 編集] ▲ top
-  -
二回試験を真夏に受けなくてよいのは羨ましい!
でも体調管理最優先で頑張って下さいね☆
2010/11/08 17:39  | URL | toku #-[ 編集] ▲ top
-  -
お水さん,おつかれさま。
へえ。単身赴任状態なんだね。
お水さんこそ,忙しそうで何よりじゃん(^^)
(体調悪くないってことでしょ?)
茨城の干し芋,うまいよね。土浦の蓮根もよろしくね。


たぬきちさん,ありがとうございます。
いよいよ修習スタートに向けて,忙しくなりますね。
即独は準備する段階でも色々と想定外のこともありますが,
独立を視野に入れているということを公言しておくと,
弁護士や裁判官等,多くの先輩方が色んなアドバイスを下さいますよ。
どういう進路を選ぶにせよ,常にアンテナを張っておくといいと思います。
二回試験,頑張ります♪


とくさん,ありがとうございます。
真夏の二回試験は余計にきついですよねぇ。
集合修習が真夏だったので,想像に難くないです。
毎朝,和光に着くだけでけっこう疲れてました…(^^;
体調管理を最優先に頑張ります!
2010/11/08 21:56  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1645-c95287d3

| メイン |