白表紙を読むと…
2010/11/11(Thu)
去年,司法修習用の教材として大量に送られてきた教材,白表紙。
文字通り,表紙が白いからそう呼ばれてるわけだけど。

恥ずかしながら,修習が終わる今になっても,通読はしてないものばかり。
(必要に応じて部分的には読んでますよ,もちろん)
「通読すべきだったのに,してなかったもの」について,今更ながら
がつがつ通読しているわけだけど…いいこと書いてあるねえ(^^;

っていうか,実務修習を終えた今だからこそ,実感をもってわかる部分が
本当にたくさんあって,二回試験対策という意味はもちろんだけど,
ああ,これ実務で知らなかったらやばいよなあ…みたいな感想を持ったり,
これ,実務修習で見た!!そういうことだったのか!とか思ったり,
この1年のおさらいをしている感じ。

二回試験まであと1週間。
仕事としてではなく,勉強に没頭できる時間を大切にしようと思う。

この記事のURL | 二回試験 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/12 17:32  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
秘密コメント下さった方,
ありがとう。
温かい心遣いに感謝しています。
頑張るよ♪
2010/11/12 22:33  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1648-d2b0cc85

| メイン |