茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
試験の日だけ突然賢くなることはありません

という,ある教官からのアドバイスを忘れずに,
平常心で受けようと思う。

中々平常心でもいられないけどね(^^;
同期のみんな,頑張ろうね。

 コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

二回試験は、おそらく人生最後の大きな試験になるので、存分に楽しんできてください。
民裁の主張整理以外は、独りよがりな考えをせずに、
「普通」どう考えるかを意識しておけば、そうそう落ちることはないと思います。

民裁主張整理は、自分の時は有償寄託という、あまり考えたことのない問題でしたが、条文を読んで、その場で素直に考えれば、何とかなります。
マズイのは、知らない問題を、知識や記憶で解こうとしてしまう姿勢だと思います。

何にせよ、普通にやれば落ちない試験なので、とにかく余裕を持って楽しんで、全力を出してくれば良いと思いますよ。
2010/11/18(木) 20:30 | URL | 論文初受験 #-[ 編集]
がんばってください
 普段どおりにやれば大丈夫だと思います。
 がんばってください。
2010/11/18(木) 21:36 | URL | P&Cの井藤 #-[ 編集]
何を言ったらいいか分からんけど、
とにかく頑張ってきてください。
2010/11/18(木) 22:34 | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集]
論文初受験さん,ありがとうございます。
和光に行ったのが久しぶりで,修習友達に会って嬉しくなり,
それだけでちょっと楽しい気持ちになりました(笑)
とはいえ,「普通」が何かも渦中にいるといまいち把握できず
(自分の「普通」に自信がなくなるんですよね^^;)
恐怖の連続です。
冷静さを失わないように気をつけて,あと4科目乗り切りたいと思います。


P&Cの井藤先生,ありがとうございます。
直々に応援頂いて,感激です。
とんでもないことをしないよう,平常心で頑張ります。


mameち,ありがとう。
何はともあれ,とにかく最後まで頑張るね!
2010/11/19(金) 23:02 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1651-86af4d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック