二回試験はカレンダー通り
2010/11/21(Sun)
司法試験等,資格試験の多くは土日にも行われるけど,
二回試験は研修所の卒業試験ではなく国家試験なんだけど,
土日祝日には行われないんだよね。

ということで,今年の場合,次は明日で,
その後23日の祝日はまたお休みして,残り3日連続という日取り。

5日連続は体力的にキツイと思うけど,あんまり休みが入るのも
精神的プレッシャー続くという意味でキツイかもね。

もっとも,私の場合は(司法試験の中休みの日にも思ったけど)
いつもの休日のようにたまった洗濯物を片づけたり,
ごはん作ったりという日常が存在するので,ほどよい緊張感かな。

この記事のURL | 二回試験 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おお、始まってたのですね!
今日の晩ご飯どうしようかとか、家事は平常心に戻してくれる良い面もありますよね~
夫は洗濯干すと心が落ち着くそうで、夜中でも良く干してます(笑)
2010/11/22 17:21  | URL | toku #-[ 編集] ▲ top
-  -
tokuさん,そうなんですよね~。
帰り道に「こう書けばよかったのにな…」と考えてしまう片隅で,
「ごはんは冷凍したのがまだあるよな…」とかも考えてるんですよ(笑)
洗濯物を干すと落ち着くの,なんかわかります。
洗濯って,きれいになって,達成感ありますしね(^^)
2010/11/22 22:12  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1654-fcd9d470

| メイン |