馬場俊英のライブに行った♪
2010/11/28(Sun)
以前,昭和42年生まれの人の歌ってのを書いたけど,
(そのときは馬場俊英って名前書いてないね^^;)
今日その馬場俊英のライブに行ってきた♪

やっぱりライブはいいね。

ライブの内容ももちろんすごくよかったんだけど,
帰りに配っていた手作り感あふれる紙がよかった。

全然お客さんが入らない頃からやっていたことらしいんだけど,
一枚一枚手で二つ折りにしたA4のコピー用紙的な紙を開くと,右側に
その日にやった曲名とその曲が入っているアルバム名が書いてあり,
左側には,お礼の言葉が書いてある。

感謝の気持ちや,今ある幸せをちゃんと実感できる力って大事だよね。
彼のメッセージも全体的にそういうニュアンスで,それプラス,
「マイペースで,でも少し無理をして,思い切り頑張っていきたいです」
って書いてあったことにすごく共感した。

少しだけ,無理をする。

頑張ろうと思って生きていると,際限なく無理をしてしまいそうになるんだよね。
けど,所詮は人間だから,できる無理には限界がある。
限界を超えてしまって,潰れてしまったら元も子もない。

だからといって,「無理をしない程度」に頑張っていたのではダメなときがある。
それでもいいやって妥協するのならそれでいいのかもしれないけど,私は,
そういうふうには生きたくない。

これからも,少し無理をしながら頑張ろうって思ったよ♪

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30 15:45  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
秘密コメント下さった方,ありがとう。
後ほどご連絡しますね。
2010/11/30 17:33  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1659-8a419581

| メイン |