茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
4年ちょい前に買ったテレビがね,数か月前から,
徐々に映らなくなってきていたんだ(音声は出ていた)。
地デジ対応を意識して買い替えたものだったんだけど。

買った店に相談したら,履歴を調べてくれて,
「5年保証ついてますから4万2千円までなら修理は無料です」
って。5年保証つけてたこと,忘れてたけどね…。

今日,無事に無料で直してもらった。
当たり前の幸せ(大げさ?)を実感したよ。
映らなかった間,携帯でワンセグ見てたから。

数か月の間,映ったり,映らなかったりしていたテレビくん。
二回試験初日の朝,かなり機嫌よく長時間映ってくれた後,
一切映らなくなったの。あれは「mico頑張れ!」のエールだったのかな。

元々私は,あんまりテレビを観ないから数か月も我慢できたわけだけど,
やっぱり,テレビ番組は携帯の画面よりテレビで見た方がラクだね(笑)

ちなみに,インバーター?がダメになっていたとか。今後のために
「通常4年くらいでダメになるものですか?」って訊いてみたら,
「ちょっと早いですね。何らかの不具合が生じたものと思われます」って。

 コメント
この記事へのコメント
自慢じゃないけど
俺の単身赴任中の所にはテレビが無い
今じゃなんとも不都合が無い

かれこれ3ヶ月経つんだがね
本音を言えば買おうかと迷ってたんだが新聞3紙あるし、夜遅いんで睡眠時間が無くなると困るしで今日まで来ちまった

たまに神楽坂に帰ってもテレビ観ないし
いつも飯を食いに行く先v-305で観るぐらいかな
ある意味、やばいかもv-12
ボケ始めたのかな? 
2010/12/18(土) 01:21 | URL | お水さん #-[ 編集]
お水さん,
テレビって,なければないで,案外大丈夫なんだよね。
私ももう何年も,テレビだけを集中して見てることなんてないよ(笑)
ごはん食べながらつけてるとか,ネットしながらとかはあるけどね。
飯食う先で見るテレビって,なんか昭和情緒でいいね♪
2010/12/19(日) 23:05 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1663-4cb92955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック