FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

ブログのタイトルにこう書くと,
ブログの引っ越し?
って感じだけど,そうではなくて,生活の本拠地を引っ越します。

来年の夏に開業する事務所のすぐ近くです。



先日,住む所の引き渡しだったのだけど,こういうイベントをやっている街で,
(まだ明るいからぱっとしないけど,イルミネーショントレイン。
暗くなったらもっと綺麗で,より幸せを醸し出していると思う♪)
なんか,この街,すごくいいと思った。

事務所を借りるときに選んだ街だから,仕事上の都合ばかり考えて,
生活する場としての色んな事は,あんまり考えてなかったのね。
けど,いよいよ生活するとなると,(一応主婦目線も持っている私は)
気になることがあれこれあったのだけど,思いのほか便利で驚いてる。
実際,今暮らしている東京の下町より,日常は便利だったりする…。

東京都心に通勤することの便宜を考えたら,もちろん今暮らしている場所は
圧倒的に便利なのだけれど,都心に通勤することなど一生あり得ない私には,
日常的に必要なお店や公共施設がすぐ近くにまとまっているこの街は,
本当に便利で,暮らしやすい所だろうなと思っている。

本格的に本拠地を移すのは年明けになるけれど,
ここからまた,新しい人生が始まるんだなって,ちょっとわくわくしているよ(^^)

2010.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1675-c12a7c0a