茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
昨日は、そんな集まりだったよ。
何年たっても、こうして集まれる仲間がいるということは、
本当にありがたいし、大切にしていきたいことの一つ。

何度も書いているけれど、私は演劇科卒で、周囲のみんなは
学生時代当時、夢や目標や、それぞれの持論?を語り合い、
どこかに向かおうと頑張っていたんだよね。

この年(みんな40代)になっても「あの頃はよかったなぁ」とか言って
現状のつまらない愚痴を言い合う集まりではなく、
いつまでも青臭いまま、何かを追い求め続けている仲間を、私は
本当に、心から誇りに思う。そういう仲間を失わずにいたい。

幸せなことに、私はそういう仲間に恵まれて、支えられて生きてきた。
今だってそうだもんね。日々、色んな人に感謝です。
ありのままの現状を受け入れ、今の自分にできる最大限の努力をしよう。

 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31(金) 15:01 | | #[ 編集]
秘密コメント下さった方、どうもありがとう。
前向きに生きていくことで道も開けると思うので、
来年も同様に、しかし今年の反省を活かしつつ、
前進していきたいです♪お互い良い年にしようね!
2010/12/31(金) 21:09 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1679-a0222108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
