大学の友人たちとの忘年会
2010/12/30(Thu)
昨日は、そんな集まりだったよ。
何年たっても、こうして集まれる仲間がいるということは、
本当にありがたいし、大切にしていきたいことの一つ。

何度も書いているけれど、私は演劇科卒で、周囲のみんなは
学生時代当時、夢や目標や、それぞれの持論?を語り合い、
どこかに向かおうと頑張っていたんだよね。

この年(みんな40代)になっても「あの頃はよかったなぁ」とか言って
現状のつまらない愚痴を言い合う集まりではなく、
いつまでも青臭いまま、何かを追い求め続けている仲間を、私は
本当に、心から誇りに思う。そういう仲間を失わずにいたい。

幸せなことに、私はそういう仲間に恵まれて、支えられて生きてきた。
今だってそうだもんね。日々、色んな人に感謝です。
ありのままの現状を受け入れ、今の自分にできる最大限の努力をしよう。

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31 15:01  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
秘密コメント下さった方、どうもありがとう。
前向きに生きていくことで道も開けると思うので、
来年も同様に、しかし今年の反省を活かしつつ、
前進していきたいです♪お互い良い年にしようね!
2010/12/31 21:09  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1679-a0222108

| メイン |