茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
ある程度の年齢になれば、
郵便局に行ったことがないという人はいないだろうと思うけど。
郵便局って、その建物の雰囲気にしても、職員の雰囲気にしても、
案外地域色が出るものだね。

今日、引越し先からいちばん近い郵便局に初めて行ったよ。
職員は3人だったのだけど、茨城訛りの方もいて気持ちが和んだし、
みなさんすごく丁寧なので驚いた。

私の用事に対してもそうだったけど、
隣の窓口で荷物を送ろうとしていた人に対して、
どうすればより安く遅れるか、色んな案を提示していたりして…。
なんかこの町、いいなって思った。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1684-10b62712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック