喪が明けました
2011/01/16(Sun)
父が亡くなったのが、去年の1月15日。
ということで、喪が明けました。

別に喪中だからといって何がどう違ったということもないけれど、
結局、私の修習期間のほぼ全てが喪中だったことになるんだよね。

義務教育しか受けていないけど、世の中の機微をよくわかっていて、
色んなことを教えてくれた父と、
もっともっと、修習で見聞きして考えたことを話したかった。

父が亡くなる直前、年末には
二回試験に合格して弁護士バッジを見せるから、って約束したのに。
ちゃっかり死んじゃって。

だからって、二回試験に落ちていいことにはならないのに(^^;
ほんと、情けない。

…って、前向きに頑張っているつもりでも、やっぱりまだ、
色んなことを思い出したりして、
時折、無性に哀しくなってしまう自分が情けない。

でも身近な人はじめ、色々な人に支えられていることは実感する毎日なので、
思いつく限りのみなさんに、きちんと「おかげさまで」とご連絡できるよう、
今を大切に生きていこうと思う。

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
頑張ってください。 エールを送るくらいしかできませんが、心から応援しています。
2011/01/17 18:26  | URL | ゴン #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゴンさん、ありがとうございます。
応援して頂けること、本当に幸せに思います。頑張ります!
2011/01/17 21:17  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1689-6a57008e

| メイン |