茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
状況はともかく、どなたかを訪問するに際して手土産を持参する場合。
いかにも間に合わせでは失礼だから、例えば訪問先の最寄り駅で買っていく、
みたいなことはしない(よね、一般常識として)。

ちょっと前に、引っ越し先のご近所挨拶のことを書いたけど、
そのときの手土産もそういうことを意識して、東京の有名店で買ったの。
ここのお店のものなら、地元では売ってないだろうな、と思って。

しかし…
駅前の商業施設に小さいながら支店?というか売り場があった(-_-;
ここで買ったのか、と思われても仕方ないわ。
あまりに有名店というのも考えものだね。

 コメント
この記事へのコメント
気にしなくていんじゃない?有名店なら仕方ないでしょ~、むしろ味に間違いなしてことでいいかも!それに、包装紙の賞味期限ラベルに販売店が書いてあると思うよ♪
2011/01/20(木) 08:33 | URL | クズキリ #nzIGiO9M[ 編集]
クズキリちゃん、ありがとう!
なるほど、包装紙のラベルか~。全く気づかなかったわ。
確かに、書いてあるよね。
さすが食通のクズキリちゃん(^^)
2011/01/20(木) 23:43 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1692-850e229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
