宅配便の人
2011/01/21(Fri)
この1か月ほど、細々としたものをネットで購入したり、
前の家からこっちに送ったりということで、宅配便にお世話になる機会が多い。

当たり前だけどね、○○社の人はみんな愛想がいいとかいうことはない。
同じ○○社の配達でも、人によって全然違うもんね。
宅配便は、受け渡しの時は結局、個人対個人の関係になるわけで、
その場でどういう対応をするかは、その人次第なんだよね。

当然、気持ちよくやりとりさせて頂いた方と、「え!?」と思う方がいるわけで、
なんか、前者の方が評価されるようなシステムはないのかなあとか思ってしまうわ。
たぶん、お客さんはクレームは電話したりして言うこともあるんだろうけど、
逆のことは、よほどのことがない限り、わざわざ連絡したりしないんだろうしね。

それに、宅配便はとりあえず、届けばそれでいいわけだから。
けど、どんな仕事でもそうだと思うけど、結果が同じだとしても、
この人が担当してくれてよかったなっていうことがあるよね。
私はそういうふうに仕事がしたい。

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- はじめまして -
はじめまして。
時折、ブログを拝見させていただいております。

micoさんの文章は良い意味で若く、まっすぐで、法曹を目指した時の初心を思い出させてもらっています。
今後も更新楽しみにしています。

もしよろしければ相互リンクなどしていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
2011/01/23 20:51  | URL | 山海 #yl2HcnkM[ 編集] ▲ top
-  -
山海さん、ありがとうございます。
リンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。
お仕事のお話等、参考にさせて頂きたいです。
私もきちんと弁護士になるべく、頑張ります。
2011/01/23 21:25  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1693-0f81b1fa

| メイン |