知ってる人に会わない
2011/02/03(Thu)
引っ越してきたばかりだから当たり前だけどね(^^;

以前の町では、
マンションのエレベーターで乗り合わせる人の多くは顔見知りだったし、
近所のスーパーで買い物すれば、大抵、挨拶する程度の知り合いがいた。

それが当たり前だったから、今、日常生活の中で、
全く知り合いに会わないことに「不安」に近い感情を覚える。
ま、東京よりは明らかに狭い社会だというのも感じるので、
そのうちご近所の知り合いも増えるよね。

…って書いてて気づいたけど、既にマンションにも顔見知りの方ができたわ。
管理人さんやお掃除の方もそうだし、なぜかよく会う人とかね。
縁あって暮らすことになった町だもん。人との出会いも大切にしたい。

この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 干し芋 -
そういやぁ
今年はいつも買う茨城のホシイモの売込みが無いなぁ
売れ過ぎでメール出すのが面倒になっちゃったのかな?

近所で評判の店があったら教えてくれい!e-400
2011/02/04 00:13  | URL | お水さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お水さん、干し芋販売のメールが来てたの??
そういえば、近所のスーパーで、
「丸ごと干し芋」ってのが売ってて驚いたわ。
スライスしてない干し芋。東京では見たことない。
評判の店はまだわからないな~。開拓せねば。
2011/02/06 20:42  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1700-3dcab024

| メイン |