FC2ブログ

弁護士小室光子の記録です

そういえばあと1週間くらいで丸6年になる。
 
人間6年生きている間には誰でも色んなことがあるだろうけれど、
このブログとの関係だけでも、私も色んなことがあったよ。
司法試験絡みに限って言っても、
旧司の択一にやっと合格したと思ったのに論文ではお話にならず落ちたり、
ローに合格したかと思ったら期末試験で再試験科目があったり、
無事に卒業して新司法試験に合格したと思ったら二回試験で落ちるし、
(我ながら)山あり谷ありだったなあ。

けど、何度も書いているけれど、ブログを書いていなかったら、
司法試験に合格することもなかったと思ってる。
(若干、風が吹けば桶屋が儲かる的な論理の飛躍があるけど、
このへんのことは過去にも書いてるので割愛します)

ロー生の頃には、コメント欄で「三振して自殺する日が楽しみ」
とか書かれたこともあったな。
みんなありがとう、みたいなこと言ってるのが気持ち悪いとか(笑)

さすがにそういうこと言われて嬉しくはないけれど、
いちいち気にしてたらブログなんか書いていられない。
圧倒的に、ブログを書いていてよかったと思ったことのほうが、
本当に、語り尽くせないくらいにたくさんあるのだから。
結局は、ここを読んで下さった方々とのつながりということになるけれど。

おそらく私は、ここを読んで下さった全ての方から、
計り知れないパワーを頂いている。批判的に読んで下さった方も含めて。
本当にありがとうございます。

ちゃんと弁護士になって、改めてありがとうと言えるように、頑張ります。

2011.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1713-25c683cb