茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
花粉症って、コップの水があふれるように、
体内の花粉耐性?が限界を超えると発症するっていうでしょ。
ついに私も、限界を超えてしまったかもしれない…。

もともとハウスダストのアレルギー性鼻炎持ちなので、
鼻炎になりそうな気配はわかるんだよね。

とはいえ、地裁の交通部で修習していたある日以来、
全く発症したことはなかったのに(あの日は何に反応したんだろう)
大量の花粉が飛んでいるらしいここ数日の間に、
鼻炎の症状が出るということは…ついに来てしまったのかな。

今日から洗濯物も部屋干しにしたよ。

 コメント
この記事へのコメント
仲間に入れてやるよ
いらっしゃ~い!(三枝師匠調だよ)
ようこそ、花粉症患者友の会(そんなの有るんか?)に
君もこれから困難な季節を毎年迎える事になるがともに頑張ろう!

・・・ってなわけで
今年は久しぶりに鼻が詰まって夜寝られんのだよ
とにかく鼻を冷やさないことだね
冷やすと鼻水とクシャミが永遠に続くよ

マスクはガーゼのがお勧めだよ
密閉度があり過ぎのを使うと口呼吸になって喉がやられるから考えものだ
夏風邪状態になってしまうんだ

鼻腔拡張テープを夜張って寝るとよく寝られるよ
100円ショップで安いのを買えば十分だ
2011/03/04(金) 20:08 | URL | お水さん #-[ 編集]
お水さん、そんなとこで頑張るの、断りたいi-195
けど、さすがキャリアがあると、色んな工夫を知ってるんだねえ。
この1週間ほど、日中ずっとマスクしていたら、
鼻炎の薬を飲んだりせずに過ごせたよ。
そういえば最近、立体マスクとか色々あるけど、
昔ながらのガーゼのものって目立たなくなったね。
街でそれをしてる人もほとんど見ない気がする。
2011/03/04(金) 22:58 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1714-9b3e7cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
