近所の美容院
2011/03/05(Sat)
過去に何度か書いているけれど(例えばこの日)、私は美容院が苦手。
あ、商売としての美容院そのものがどうこうということはないけどね。

覚悟を決めて、この美容院、この美容師さんと長くつきあうぞ!
と思って親しくなってしまえばいいのかもしれないけど…。
美容師業界って意外と回転早いから、次に行ったらその美容師さんは
もういないってこと、よくあるし…。

とか思うと、なんかその場限り、親しく話そうという気にもならないんだよね。
こちらは髪をいじられてるわけで、取り調べを受けている被疑者じゃないけど、
なんか弱い立場にあるみたいな気持ちになるし。

先日、引っ越してきて以来、初めて美容院に行った。
わからないから、適当に近くのとこに行ったわけだけどね。
いやあ…やっぱり疲れたわ。けど、ここらもいわゆる「地方」だからなのか、
美容師さんが地元出身の人だったので、地元の話が聞けたのはよかったな。
東京の美容院では、そういう経験はなかったから。
この記事のURL | 雑談 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
私は美容院はいまだに東京に戻ったときに行ってるよ。気心知れた美容師さんが一番。
でもいつまでもそういうわけにはいかないよね…。
2011/03/06 12:13  | URL | りお #-[ 編集] ▲ top
-  -
私はこないだまで六本木の大手美容室に行ってたのですが、やはりいまいち話も合わないし。。 このごろは保育園ママで美容師さんがいたのでそこに通うようになり、育児話できて良いです。
2011/03/06 22:58  | URL | toku #-[ 編集] ▲ top
-  -
りおちゃん、そうなんだ~。
気心知れている美容師さんがいれば一番いいよね。
けど忙しくなるとタイミング合わなくなりそうだし、
地元で開拓しないといけないかもね(^^;


tokuさん、それは理想的!!
元々共通の話題があれば気が楽ですよね~。
そうそう、それに保育園等、子どもつながりって、
全然違う業界の人と知り合える貴重な機会でもあるんですよね。
2011/03/07 21:33  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1718-db36f18b

| メイン |