茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
報道されているように,スーパーに物がない。
私が買いたいと思ったのになかったものとしては,
牛乳,食パン,卵,乾電池。

とはいえ,なければないなりに(被災地ではないのだし),
別にどうとでもやりすごせる。少なくとも,命にかかわることはない。

ドラッグストアでは入場制限をしていた。
なぜかトイレットペーパーやティッシュペーパーを手にする人が続々と…。

関東の各都県は,茨城県北部や沿岸部を除き,直接の被災地ではないんだよね。
報道を見聞きして危機感を募らせる気持ちはわからなくはないけれど,
過剰反応をしないでほしいなと思う。
少しでも,被災地に物資が届きますように。

 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/15(火) 23:29 | | #[ 編集]
秘密コメント下さった方,ありがとうございます。
お陰さまで,息子ともども,不測の混乱がないわけではないですが,
どうにか日常生活を送っています。
ほんと,直接何かできる立場にない私たちは,
「日常」を維持し,自分が頑張るべきことをきちんと
頑張ることが大切なんですよね。
ローもいよいよ2年目ですね。
より本試験を意識した勉強になることと思います。
引き続き頑張ってください!私も頑張ります。
2011/03/16(水) 20:11 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1725-3a0e0d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック