茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
朝10時までに仕事は片づける―モーニング・マネジメントのすすめ朝10時までに仕事は片づける―モーニング・マネジメントのすすめ
(2002/12)
高井 伸夫

商品詳細を見る


この本をわかりやすく図解等している本があってね、久しぶりに読んでみた。

私は今は、(息子の通学の都合上)朝5時に起きているし、
子どもの頃から、体質なのか、何時に寝ようが(よほど泥酔でもしていない限り)、
起きようと思った時刻の数分前に勝手に目が覚めるので、早起きは全く苦ではない。

けど、早起きした分の時間を活かすという視点を、もっと意識したいと改めて思った。
必要に迫られて仕方なく早起きするのと、その分の時間、有効活用できるな♪
と思って起きるのとでは、時間の意義が違ってくるもんね。
ひいては人生の意義が違ってくると思う。

私は今は仕事をしているわけでもなく、二回試験浪人、いわば受験生の立場だから、
いくらでも時間があるように錯覚してしまいがちなんだ。
もっとしっかり自己管理しようと思う。春だしね。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1733-d8f98b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック