茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
それは、不動産屋さん(^^)
客としてお世話になった不動産屋さんなんだけどね、
私より少し年上の女性で、なんだか気が合ったりして、
いろいろよくしてもらってる。

今の私の事情も、細かくは話していないけど、
理解して下さっていて本当に助かることばかり。
早くちゃんと弁護士登録して、バッジつけてお会いしたい。

それから、早くちゃんと名刺を持って初対面の方とご挨拶したい。
最近でも名刺を頂く機会はあるのだけれど、その度
「すみません、私まだ名刺持ってなくて…」と言い訳するのがつらい。

早く、早く、…と気持ちは急くけれど、夏まではどうしようもない。
意味のない焦燥感にあおられることなく、コツコツ頑張ろう。

 コメント
この記事へのコメント
確かに、、、お世話になる人が多くなったり、、、感謝すればするほど、そういう人に応えたいとか報いたいとか想う、、、。
それが逆に結果を悪くしてしまったり^^;難しいですよね、、、気持ちの面って^^


でも、micoさんなら出来る!!

こういう場、なので人ごとのようなコメントしか出来ませんが^^

応援しています♪
2011/03/28(月) 22:52 | URL | SSS #-[ 編集]
ため息が漏れてしまうこともあるでしょうけど、前向いて頑張りましょう!!

生きていればどうせ悩みは尽きないですし(^^)

応援してます!
2011/03/28(月) 23:51 | URL | ゴン #-[ 編集]
SSSさん、そうですね。
人は誰でもある意味「我がまま」な存在ですし、
人付き合いは難しいことも多いですね。私は、
ありのまま、誠実に人と向き合うことを大切にしたいです。
応援ありがとう。


ゴンさん、ありがとうございます。
そうですよね。
今の状況はわかりやすいので、そういう意味では助かります。
頑張るしかないですからね(^^)
応援ありがとうございます。

2011/03/30(水) 23:39 | URL | mico #-[ 編集]
あ、いやmicoさん^^

人はワガママな存在ではないと思いますよ^^;

自分の気持ちと相手の気持ちは一致しないことがほとんどです^^

だから相手の期待などに自分の思い込みとか責任感とか焦りなどを加えていってしまうことは、、、従って、、、多くあるのでは?ということです^^

相手とより多くの会話をすること。そうしてうわべだけの会話をやめ、相手との気持ちをすり合わせていくことで、、、本当の意味で相手の気持ちに応えることが出来るのではないかと想っています^^

誰しもがワガママに見える。。。それは相手と自分を線で引いてしまっているからではないかなと思います^^

2011/03/31(木) 10:10 | URL | SSS #-[ 編集]
SSSさん、そうですね。
でも人は、生き方の上でわがままなのは当然だと思いますよ。
つまり、人に流されず自分のままで芯を持って生きるということです。
否定的な意味で、みんながわがままに見えるということではないです。
2011/04/01(金) 23:02 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1734-67182315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
