micoの超個人的勉強記録

茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

ここに来てから親しくなった人

それは、不動産屋さん(^^)
客としてお世話になった不動産屋さんなんだけどね、
私より少し年上の女性で、なんだか気が合ったりして、
いろいろよくしてもらってる。

今の私の事情も、細かくは話していないけど、
理解して下さっていて本当に助かることばかり。
早くちゃんと弁護士登録して、バッジつけてお会いしたい。

それから、早くちゃんと名刺を持って初対面の方とご挨拶したい。
最近でも名刺を頂く機会はあるのだけれど、その度
「すみません、私まだ名刺持ってなくて…」と言い訳するのがつらい。

早く、早く、…と気持ちは急くけれど、夏まではどうしようもない。
意味のない焦燥感にあおられることなく、コツコツ頑張ろう。




▽コメント

 

確かに、、、お世話になる人が多くなったり、、、感謝すればするほど、そういう人に応えたいとか報いたいとか想う、、、。
それが逆に結果を悪くしてしまったり^^;難しいですよね、、、気持ちの面って^^


でも、micoさんなら出来る!!

こういう場、なので人ごとのようなコメントしか出来ませんが^^

応援しています♪

 

ため息が漏れてしまうこともあるでしょうけど、前向いて頑張りましょう!!

生きていればどうせ悩みは尽きないですし(^^)

応援してます!

 

SSSさん、そうですね。
人は誰でもある意味「我がまま」な存在ですし、
人付き合いは難しいことも多いですね。私は、
ありのまま、誠実に人と向き合うことを大切にしたいです。
応援ありがとう。


ゴンさん、ありがとうございます。
そうですよね。
今の状況はわかりやすいので、そういう意味では助かります。
頑張るしかないですからね(^^)
応援ありがとうございます。

 

あ、いやmicoさん^^

人はワガママな存在ではないと思いますよ^^;

自分の気持ちと相手の気持ちは一致しないことがほとんどです^^

だから相手の期待などに自分の思い込みとか責任感とか焦りなどを加えていってしまうことは、、、従って、、、多くあるのでは?ということです^^

相手とより多くの会話をすること。そうしてうわべだけの会話をやめ、相手との気持ちをすり合わせていくことで、、、本当の意味で相手の気持ちに応えることが出来るのではないかと想っています^^

誰しもがワガママに見える。。。それは相手と自分を線で引いてしまっているからではないかなと思います^^

 

SSSさん、そうですね。
でも人は、生き方の上でわがままなのは当然だと思いますよ。
つまり、人に流されず自分のままで芯を持って生きるということです。
否定的な意味で、みんながわがままに見えるということではないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1734-67182315

 | HOME | 

どうぞよろしく


茨城県牛久市の弁護士小室光子です。
(茨城県弁護士会所属)

弁護士法人こむろ法律事務所
〒300-1234
茨城県牛久市中央5-13-19
電話:029-875-8462
FAX:029-875-8463

ご連絡は下記「お問い合わせ」からも受け付けております。

交通事故等の一般民事事件はもちろん,家事事件,外国人の方からのご相談,刑事事件にも力を入れています。

相談料は,1回5,400円です(消費税込。1回30分が目安となりますが,30分を過ぎても追加料金は頂きません)。
資力に不安のある方には,民事法律扶助(一定の資力要件を満たせば,相談料が無料になる等の援助制度です。)をご案内していますのでお申し出ください。


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村


お問い合わせ


名前:
メール:
件名:
本文:


リンク


このブログをリンクに追加する


最近の記事



カテゴリー



これまでの記録



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



カレンダー


03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -