茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
重宝していたネットスーパーが震災後は機能していないので、
(復活しつつあるけれど)
ほぼ毎日、近所のスーパーに買い物に行っている。
元々夜9時まで営業していたそのスーパーも、節電のため、今は7時で閉店。
なので、夕方6時半くらいに行ってるわけだけど。

毎日のように通っていると、物流が回復しつつある現状がよくわかる。
少し前まで、夕方に行ったのでは全く買うことができなかった、
食パン、牛乳、卵、納豆、水が、今日は全て夕方でも残っていた。

もっとも、以前は扱っていなかった関西の銘柄だったりする。
そしてなぜか、例えば同じ牛乳なのに、元々そのスーパーで置いていた銘柄が
先に売り切れるんだよね。
やっぱり見慣れた物に手が伸びるんだろうね。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1735-bc929256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック