茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今年の司法試験まであとわずかになったね。
受験するみんなにとっては、最後の模試の結果もそろそろ出そろって、
精神的にいちばんきつい時期だと思う。

頑張ってきたから、合格したいから、きついんだよね。
本気であればあるほど、落ちたらどうしよう、とも思うし、
あれもやってない、これも終わってない、って
ただただ、あせってしまう時期だろうと思う。

けど、司法試験受験を決めて、法科大学院に入って、
それ以来ずっと、合格することを第一に考えて頑張ってきたんだから、
終わっていないことよりも、頑張ってこなしてきたことの方が多いはず。
今はそういう頑張ってきた自分を思い出してほしい。

みんな、あるでしょ?受験勉強を最優先してきた時間。
今年受験すると決めた以上、もう迷う意味も暇もないはず。
あと少しの間、がむしゃらに受験勉強を頑張ってほしいと思う。

私も頑張ります。
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/26(火) 09:42 | | #[ 編集]
No title
秘密コメント下さった方、確かにそうかもしれないですね(^^)
正しい選択肢は、正しいという確認をするだけで終わるのに対して、
間違いの選択肢は、なぜ違うのかを復習の過程で少し考えるからかもしれないですね。
正しく変換した知識を覚えていきたいですよね。
2011/04/26(火) 21:36 | URL | mico #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/28(木) 02:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/28(木) 02:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1749-5c5ebe3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック