茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
近所のスーパーで、昨日から電子マネーが導入された。
カードにチャージして現金代わりに使うやつね。

先着700人、1000円のプレミアム付きのカード
(1万円で1万1000円分チャージされている)を
買えるというので、昨日、開店時刻くらいに行ってみたの。
思ったよりたくさん人が並んでいて驚いたけど、ちゃんと買えた。

やった~♪と思ってたんだけどね…
今日また買い物に行ったら、店内アナウンスで
「残りわずかとなっております」って。なんだ。残ってるのか。

電子マネー、700人、が
この町で持つ意味を考えたよ。

 コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!
はじめまして。
華魅と申します。

ブログ拝見しました♪
司法書士試験一発合格目指してます。

ブログ始めましたのでよかったらご覧ください!!

http://kxxaxxmxxixx.blog27.fc2.com/
2011/05/02(月) 00:33 | URL | 華魅 #-[ 編集]
こんにちは
たまに拝見しています。
二回試験まであと数ヶ月なのですね。
今は大変だと思いますが,なってしまえば昔話。
懐かしく思えるようになりますよ。
50期代の元修習生ですが,早く同業者になってくださいね。
ああ,眠いです。
2011/05/02(月) 15:33 | URL | ともろう #-[ 編集]
No title
華魅さん、コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました(^^)
お仕事されながらの受験勉強、大変なこともあると思いますが、
今の気持ちを忘れずに頑張って下さい!


ともろうさん、ありがとうございます。
そうなんですよね。
過去のつらい経験も、今思い出すとただの昔話だったりもするわけで、
今はただ、今を懐かしく思い出せるように頑張るのみです。
夏にはきちんと同業者になります。これからもよろしくお願いします。

2011/05/02(月) 20:47 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1753-8fa731aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
