明日から司法試験
2011/05/10(Tue)
いよいよだね。

いつも同じこと繰り返して恐縮だけど、
本当に最後は、精神力の勝負だと思う。
合格し得る実力がある者同士で合否を分けるのだから。

ぎりぎりまで考え抜いて、
「ああもうダメだ」と思いそうになる瞬間、
誰だって、試験期間中に1度や2度はあるはず。
そこからが本当の勝負なんだよね。

もうダメだ、ってダメなまま終わるのか、
そんなのヤダ!!ってくらいつくのか。

何点以上が合格って線が引かれてしまう以上それは、
周囲の受験生との勝負という面は否めないけれど、
究極的には、自分との勝負なんだと思う。

今まで頑張り続けてきた自分を信じて、
頑張ってきた自分に恥ずかしくない闘い方をすること。
そうすれば、それにふさわしい結果が必ずついてくるから。

最終日までしっかり闘えるように祈っています。

この記事のURL | 司法試験 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1761-eb85ceb4

| メイン |