茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日から始まった司法試験、
今年は過去最多の8765人が受験したそうだね。

8765人のみんな、
最終日まで絶対に諦めないで闘ってほしいなって思う。

受け始めた以上、途中で棄権しても1回にカウントされる。
途中でやめたら合格することはありえないけど、
最後まで受け切れば、合格する可能性だってある。
合否を決めるのは、受験生ではないのだから。

私も2年前、当時初日だった択一で、もうダメかと思った。
翌日の論文試験を受けるの、本当につらかった。
けど、受けたからこそ、どうにか合格することができたんだよね。

最後まで諦めないということは、言うほど簡単なことではない。
それがわかっているからこそ、私はあえて何度でも言いたい。

絶対に、絶対に、最後の一瞬まで諦めないで頑張ってください。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1762-cf1c26e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
