同期の近況を聞いた
2011/05/16(Mon)
土曜日、司法修習の同期と飲む機会があって、
その中の一人はロースクールが同じだったので、
共通の知り合いの近況を少し聞いたりもしたのね。

ローのときから検察官になりたいと言っていた女性が、
志望通り検察官に任官したという話を聞いた。
彼女とは、ロースクールの刑事模擬裁判で、
彼女が検察官役、私が弁護人役で闘った(?)ことがあるんだ。
検察官役3人に対して弁護人役1人といういじめ構造(笑)で。

そうか~。ちゃんと検察官になったんだねえ。感慨深いわ。
私もちゃんと弁護士にならなくちゃね。

当時はあんまり意識していなかったけど、ロースクールの同期生も
仕事をしていく上でありがたいご縁になるものなんだよね。

この記事のURL | 法科大学院 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1767-c265d96c

| メイン |