茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
私が借りた事務所は50㎡ほどの広さのほぼきれいな長方形。
ネットで調べると、小規模事務所や士業専門でレイアウトを
考えてくれるところがたくさんあるんだよね。
3Dの図面なんか作ってくれちゃったりしてさ。

そういう専門の業者さんに丸投げで頼んじゃおうかな~とも思ったけど、
思いがけず(苦笑)時間的余裕もできたので、少しずつ自分で買いそろえ、
ちょっとずつ事務所の体裁を作っていくことにしたんだ。

なので、基本的に何でも自分でやる。
ちょっとした組み立て家具は
「2人以上で組み立てて下さい」と取説に書いてあろうが、
口コミコメントに「女性一人では無理だと思います」と書かれていようが、
ええ。一人で作りますとも!!
先日ついに電動ドライバーまで買ってしまった(^^;

元々、こういうの好きだし、むしろ楽しいけれど、
こうやってかわいげがなくなっていくのだね。
(ってもはや、かわいげとか気にする年でもないか。気にしたいけど。)
かわいげで思い出したけど、ロースクールでお世話になった
女性裁判官がかわいい人だったんだよね。
40代後半で、たぶん当時のブログにも書いているけど、
かわいい人はいくつになってもかわいいんだなって思ったの。

ま、万人受けするかわいい人である必要はないとは思うけど、私は、
いくつになっても自分が「女性」であることも忘れないでいたい。
いくら仕事に追われる毎日になろうとも。
女性にしかわからない思いとかもあるし、それは弁護士の仕事にも、
きっとプラスになることだとも思うから。
 コメント
この記事へのコメント
No title
いいのだよ。
だって,家具の組み立てとか家電のセッティングとか,
楽しいもん。

そういわれると,私の場合は,
男女の区別とか女性としての自覚が,すっごい希薄かも。
一応,カワイイおばあちゃんは目指してるけど。
2011/05/28(土) 00:43 | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/28(土) 02:55 | | #[ 編集]
No title
mameち、そうだよね。楽しいよね~。
そういうのは男女関係ないか。
ときどき力と身長が足りなくてもどかしいけど(^^;
かわいいおばあちゃん、私も目指してるよ♪


秘密コメント下さった方、ありがとー(^^)
私にとっていちばんの刷り込みは(何度も言ってると思うけど)
父がよく言っていた
「女の子はいつもにこにこしてなくちゃ」ってやつ。
「女の子は」って限定するのはさすがにどうかと思うけど、
やっぱり笑う門には福来ちゃうはずって信じてる♪
2011/05/29(日) 20:57 | URL | mico #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/02(木) 21:16 | | #[ 編集]
No title
秘密コメント下さった方、ありがとうございます。
記事に書いた先生は、元の職に(栄転ありで)戻られたので、
その先生ではないのですが、そういう先生がいること、
やっぱり癒されますよね~♪
それにほんと、中央ローは、特に人的環境に恵まれていると思います。
今の環境を存分に活かして、2年後の合格につなげてくださいね!
ローの様子など、また教えてください。
お互い頑張りましょう。
2011/06/06(月) 22:08 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1774-0bae18bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック