茶番とはまさに
2011/06/02(Thu)
今日は午後、自宅でテレビ(国会中継)をつけたまま
刑事公判手続きの勉強をしてた。
いつもは借りている事務所で勉強しているのだけど、
今日は不信任決議が気になって(^^;

いやいや…茶番とはまさにこういうことだよなって思った。
被災地の多くの人たちはどういう思いで見ただろう。
雰囲気に流されて言うみたいでちょっとはばかられるけれど、
正直、ほんと情けない気持ちになった。

今日の国会でも3時間くらいの時間を浪費したわけでしょ。
ここに至るまでのドタバタにも国会議員の人たち、
たくさんの時間を使ったんでしょ、色んな工作で。
もっと他に頭と時間と体を使うべきことがあるんじゃないのかね。

…私も自分が今すべきことを頑張ります。
今日は「応試心得」が最高裁から届いたよ。
受けさせてもらえる予定なんだ。よかった。
この記事のURL | 雑談 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1778-6bb8ebd5

| メイン |