ブログから受ける私のイメージ
2011/06/11(Sat)
前にも書いたことがあるかもしれないけど。
ここを見て下さるみんな、私の外見ってどんなだと思う?

こんなブログだけど、もう6年以上も書き続けているので、
ブログを介して連絡を取るようになって初めてお会いした方や、
ローや修習等でお会いして、「もしかしてブログやってます?」
と特定して頂いたことも、もう数え切れないくらいあるんだ。

それで、ブログからイメージしていた私について聞く機会もあるわけだけど。
覚えている範囲では、「イメージと違いました」という意見が多い(^^;

よく言われるのは、
・もっと大柄な人かと思っていた
・男性っぽい、中性的な人かと思っていた
・肝っ玉母さん的な感じの人かと思っていた
・スカートとかはかない人かと思っていた

ああ。けど、当たってると思う。私の内面の評価としては。
考え方とか、男っぽい部分があるのは昔から自覚しているし。
そういう外見を持つ人に憧れている部分もあるような気がするし。

実物はまず、小さい。
155センチあるけど、なぜか150センチ以下に見られる。
全く男っぽい外見ではない。スカートしかはかないし。

けど、会ったことのない人から「こういうイメージです」
って聞くのはなんだか楽しいな♪
ちょっとそれを聞く機会があったので書いてみました。
この記事のURL | 雑談 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 座布団5枚 -
笑わせるなよ
久しぶりのクリーンヒットな内容だ!

大体、外見と話の中身はズレるもんだよ
以前知り合いの女性が電話で対応した客から是非息子の嫁に来てくれとさんざん勧められて困ったって聞いたけど
それを聞いてお互いに大笑いしたもんだよ
でも、結構かわいい人だったけどね

<<肝っ玉母さん的な感じの人・・・
これもいいね!「間違いない!」っと頷いてしまうかも

でも、今風な言葉で言わせてもらうなら、俺的には結構いけてる奴だと思っているよ

2011/06/12 02:45  | URL | お水さん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
僕は逆に意外ですよ。
すごい女性的・・・というか母性的な方ってイメージです。
2011/06/12 10:55  | URL | けー #5w0/gpX6[ 編集] ▲ top
- No title -
お水さん、ありがとう。
そんなもんかねえ(^^;
けど話すのと会うのとに時間差があると、そのズレを実感しやすいかもね。
その話で思い出したけど、昔披露宴でエレクトーンを弾く仕事をしていた頃、
酔っ払った親父さんから「家の嫁さ来ねーか?」って言われたことがあったな(笑)
うん。「結構いけてる」といいけどね。



けーさん、ありがとうございます。
へえ…女性的ですか。そういう風にも見えるんですね。
褒め言葉と受け取ります(^^)

2011/06/12 22:05  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
- Adele -
そういやぁ
肝っ玉母さんで思い出したが
彼女はこれで21歳だよ
いや、関係ないねそんなことは

http://www.youtube.com/watch?v=qemWRToNYJY
2011/06/13 02:15  | URL | お水さん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
お水さん、
なんで肝っ玉母さんで思い出したんだか。
貫禄とか風格かな。かっこいいね。
21歳…私の半分以下か。
2011/06/13 22:34  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
- No title -
なんでだろうね~?
でも,確かにちょっとずれてました。

原因は,外見と中身のずれ(笑)?
いやいや,ギャップ。もちろん,誉め言葉です。
2011/06/15 22:32  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
- No title -
mameち、やっぱそうだったか~。
mameちと初めて会ったのは租税法の演習だったねえ。
褒め言葉ありがとう(^^)
2011/06/16 23:32  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1784-cb184afe

| メイン |