茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
次の二回試験まで、ほぼあと1か月になったよ。
あの悪夢?からもう半年が過ぎたんだよね。

立ち直りの早さ(笑)は、このブログで立証してきた通りだけど、
この機会にあれもやろう、これもやろうと思ってきた勉強、
どれだけできたのかと振り返れば…。

あれも終わってない、これもまだ微妙に見直し終わってない、
これなんか結局手つかずじゃん!!
と、やり残したことばかりが目につく今日この頃。

まあ、試験勉強というのはそういうものだよね。
司法試験の直前もそうだったしさ。

終わっていないことを数えるのではなく、これもやった、あれもやった、
修習生当時には絶対無理と思っていたこの課題もこなしてきた、と
不十分であろうともこなしてきたことを数えて、残りの毎日を頑張ろう。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1789-be65f862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック