事務所作り
2011/06/26(Sun)
約2か月後に迫った事務所オープンに向けて,
勉強の傍ら,ぼちぼち準備をしてきたわけだけど。
そういう視点を持って街を歩くと,また違ったものが見えてくる。
役所や銀行,不動産屋さんのカウンターとかね。
いくらくらいのものかとかわかっちゃうし(苦笑)。

実家は自営業(小鳥屋さん)だったんだけど,
そういえば子どもの頃,父がよく日曜大工的に店をいじってたな。
開業したのは私が3歳のとき。
小鳥屋だからね,鳥かごを並べる棚とかさ。

更にそういえば兄も,今思うとずいぶん若いころ(25歳くらい)に
独立して商売を始めたのだけど,最初の頃は自宅を事務所と倉庫にして,
まだそこに暮らしていた私は,ずいぶん迷惑したよな…(笑)

何か,中々事務所っぽくならない自分の事務所を見渡すと,
そんなことを思い出すよ。

まずは1か月後に迫った二回試験に向けて頑張ろう。
この記事のURL | お仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/28 22:15  | | #[ 編集] ▲ top
- No title -
秘密コメント下さった方,ありがとうございます。
メールさせて頂きました。よろしくお願いします。
2011/06/29 21:21  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1793-c15d2621

| メイン |