茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今年ほど、梅雨明けが待ち遠しかったことはないかもしれないな。

去年の暮れに二回試験に落ちて、
来年(つまり今年)の夏にまた受験するんだ…と思ったときには、
やっぱり気が遠くなるほど遠い先の話のように感じた。

当時も書いてるかもしれないけど、大抵の場合、
後から思えばあっという間のことなんだよね。
それは当時から頭ではわかっていたけれど、真冬に梅雨明けを考えるとき、
やっぱりものすごく先の話だな~って思ってつらかったんだよね。

まだまだこの先、冬を越さないといけないし、早春、花粉の季節があって、
新学期を迎える春、ゴールデンウィーク、木々が芽吹く初夏を迎えて、
そしてさらに梅雨入りし、梅雨が明けてやっと受験か。遠いな…って。

だから、今日、関東地方の梅雨明けを聞いて嬉しかった。
あと約2週間。頑張ろう。
 コメント
この記事へのコメント
今年は梅雨明け早かったよね。

熱いのもそれなりに大変だけど、曇りや雨でじめじめしてるより、カーッと晴れた方がいいよね♪

私は夏が一番好きだから、特にそう思うのかもしれないけど・・・。

天候も、micoのこと応援してるんだよ(^^♪
2011/07/09(土) 23:56 | URL | めざし #-[ 編集]
めざしちゃん、ありがとう!
うん。中途半端に暑いより、思いっきり暑い方がいいわ♪
今の家からは、青い空と緑の山が見えて、
ほんと朝とか、「爽快」な感じだよ。
お互い頑張ろうね!
2011/07/10(日) 22:22 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1800-2f5cadc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック