茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
おかげさまでどうにか全科目書いて出してきました。
応援、ご心配等、ありがとうございました。

前日24日からホテルに泊まっていて、
パソコンも持って行ってたけど、その晩に開いた以外、
結局1度も開かなかったんだ。ブログも更新せずごめんなさい。


5日連続、毎日7時間半休憩なしの試験というのはどれだけ疲れるんだろう、
と不安だったんだけど、私の場合は、思ったほど疲れなかったよ。
ホテルに泊まって、休むことを最優先にしたから。

毎日、試験後に夕飯と翌朝の朝食を買ってホテルに戻るのが夜7時前くらい。
で、シャワーを浴びて夕飯を食べたら、
あとはずっとベッドでごろごろしながら持参した最小限の資料を見直して、
10時半か遅くても11時半には寝てた(^^;
さすがに一日の試験終了後はすごく疲れていたんだけど、毎日こうやって
リセットしていたから、疲れを残さずに全科目を受けられたよ。

内容的なことは、書くと守秘義務の問題とかありそうなのでやめておくけど、
検察がまたしても罪名で迷う事案だったのは本当につらかった…。
迷わなかった人もいるとは思うけど、前回検察落ちということもあって、
すごく慎重になっていたし、超迷った。

色んなことを考えたなあ…。
なんで最終日にこんななんだとか、また検察で落ちるのかよとか、
あれだけ対策や落ちない方法を考えてきたのに結局迷うのかとか、
いや、罪名間違えても今の私は(他が前より書けるから)落ちないはずとか、
みんなは何罪で書くんだろう、ああ、きっと分かれるんだろうなあとか。

何度も何度も決め手となる調書を読んで、全体像を見て、
刑法の知識を思い出しつつ色んな可能性を考えに考えて、
最後はもう、これで間違えて落ちても仕方ないって自分を納得させて書き始めたよ。
それでも残り2時間くらいになった時点で再度迷ったけどね。

ほんと二回試験って怖い…。
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/30(土) 23:33 | | #[ 編集]
お疲れさまでした。受かっている事を祈っています。micoさんのブログにはいつも力をもらっています。
2011/07/30(土) 23:46 | URL | S #-[ 編集]
お疲れ様でした。今はゆっくり休んでね。
2011/07/31(日) 00:23 | URL | RIO #-[ 編集]
お疲れさまでした。
2011/07/31(日) 16:56 | URL | P&Cの井藤 #-[ 編集]
とにかく受けきれてよかったですね。
二回試験は厳しいですね・・・
2011/07/31(日) 18:00 | URL | s-k #-[ 編集]
おつかれさまでした
日程的にも内容的にも厳しい試験だったようですけれど,
きっちりと傾向をつかんで対策をとられてきたのですし,
きっといい結果です!
本当におつかれさまでした。
2011/07/31(日) 21:16 | URL | ueki,k #z3XnY5ao[ 編集]
秘密コメント下さった方、ありがとうございます。
メールさせて頂きました。


Sさん、ありがとうございます。
そのように言って頂けると嬉しいです。


RIOちゃん、ありがとう♪
お仕事のこと色々教えてね。これからもよろしく。


P&Cの井藤先生、ありがとうございます。
しばらくは祈るばかりの日々です(^^)


s-kさん、どうもありがとう。
大変お世話になりました。今後はお仕事の話も色々聞かせてね。
これからもよろしくお願いします。


ueki.kさん、ありがとうございます。
今は待つしかないですが、いい結果を信じようと思います。
今後ともよろしくお願いします。
2011/07/31(日) 23:25 | URL | mico #-[ 編集]
お疲れ様でした。

朗報を待っています。
2011/08/01(月) 00:22 | URL | ronron #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/01(月) 08:13 | | #[ 編集]
ronronさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)


秘密コメント下さった方、ありがとうございます♪
2011/08/01(月) 22:38 | URL | mico #-[ 編集]
今更ですが試験オツカレサマ☆

micoのすぐ近くで試験受けれたからオレもあんまり疲れなかったよヽ( ̄▽ ̄@)

2011/08/06(土) 14:50 | URL | めけちょう #-[ 編集]
めけちょうさん、おつかれさま♪
思いがけず席が近くて、ほんと癒されたよ(^^)ありがとう。
また飲もうね!
2011/08/06(土) 21:56 | URL | mico #-[ 編集]
はいっv-10
2011/08/06(土) 23:30 | URL | めけちょう #-[ 編集]
遅くなってしまいましたが、お疲れ様でした!!!
まずはゆっくりなさって下さい。今後は、そのような時間はかなり減ると思われますので…(私がこのような時間にコメントを書いていることからもわかると思います泣)。
2011/08/09(火) 02:58 | URL | ときこ #ZVzdCB2E[ 編集]
ときこちゃん、ありがとう!!
わぁ…やっぱりときこちゃんはばりばり頑張っているんだね。
尊敬します。お仕事の話、色々聞かせてね。
2011/08/09(火) 21:19 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1809-1282c374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック