茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
久しぶりに東京の実家へ行ったよ。
最寄り駅からタクシーに乗ったら、70代くらいの運転手さんが
「お盆休み入ったの?会社は。」って話しかけてきた。

「お盆休み」も「会社」もあてはまらないな、と思ったけど
「え?ああ、はい」と曖昧な返事をしてみる。

「何日あるの?」…あわわ。「わ、私は3日間です。」
我ながらなんじゃそりゃ、と思ったものの適当に答える。
この先の会話は難しいと思いつつ。

「家の孫は今日から12日間なんだよ」
ほっ。お孫さんの話になった。
降りるまでずっと、お孫さん自慢のお相手をしたよ(^^)
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/15(月) 00:36 | | #[ 編集]
秘密コメント下さった方、ありがとう♪
タクシーは1メーターなんだけど、
あまりにも暑かったから乗ってしまった(^^;
高校時代は毎日往復歩いて通ったんだけどねぇ。
2011/08/15(月) 20:51 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1818-0b008dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック