茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
茨城県の国道沿いのマンションで迎えた初めての真夏。
ベランダに出れば、車の行き交う音が
聞きようによっては「うるさい」レベル。

けど同時に、蝉の声(音?)が、
今まで経験したことがない音量で聞こえてくる。
これって一体、何匹くらいの蝉なんだろう。

いくつになっても新たな発見があるものだね。
 コメント
この記事へのコメント
福岡の蝉時雨もすごいです。
ぜひぜひ息子さんと一緒にお出で下さい♪
2011/08/17(水) 15:31 | URL | シロイシ #-[ 編集]
シロちゃん、お久しぶり♪
ありがとう!福岡、行ってみたいなあ。
2011/08/17(水) 22:09 | URL | mico #-[ 編集]
いずみ寮の蝉はすごいよ。
窓を開けていると,耳元で大合唱されてるみたい。
公園には抜けがらと死骸が,佃煮にするほど転がっています。

いい環境だわ。
2011/08/18(木) 21:44 | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集]
mameち、ああ、確かにいっぱいいそうだね!!
けど…佃煮はちょっとねえ。
たとえとしてどうなんだろう(笑)
2011/08/18(木) 23:29 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1819-5038e148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック