高校2年の夏休み
2011/08/17(Wed)
息子がね、まさに高校2年の夏休みなわけで、
その日常を傍らで見つつ、ふと自分の高校2年の夏休みを
思い出したりもする。(って、今思いついただけだけど…)

高校2年の夏休み、私の中で
もっとも優先順位が高かったのは、弓道。
寝ても覚めても、どうすればもっと上手くなれるのかと、
部活動という枠の中で、後輩をどう指導するのかとか、
そんなことばっかり考えてた。
(けど、好きな男の子もいました。すみません。)

都立高校で(一応進学校でもあり)部活動の時間は限られていたから、
弓道場(があることは、恵まれていたと思うけど)の裏口から
活動時間外に金網を乗り越えて侵入して(犯罪だな)練習したりもした。

将来のこととか、どこの大学に行きたいとか、全く考えてなかった。
このまま一生、弓道だけしていたいとすら思っていた。

ほんと、視野が狭くて幼かったと思うけど、一つだけ言えることがある。
それは当時もやっぱり、私は「今」を一生懸命生きていたということ。
その延長にある「今」なんだよね。一生、延長戦だな。
この記事のURL | 雑談 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
もう高校2年なんですね。私がこのブログを見始めた頃は、確か小学生だった気がするのですが・・・。うちの息子はまだ小2で、娘は年少なので、まだまだ手がかかります。
2011/08/18 03:03  | URL | いいぜん #EGzErCEM[ 編集] ▲ top
-  -
いいぜんさん、ありがとうございます。
はい。確かにブログを始めた頃は小学生でした(^^;
小学生くらいの頃は手もかかりますが、
たくさん、一緒に遊ぶ機会があるんですよね。
夏休みなんかは、世の中も色んな企画を用意してくれますし。
今は一緒に出かけるのは三者面談くらいです(笑)
2011/08/18 23:27  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1820-f78a7554

| メイン |