今日は新司の合格発表だったね
2011/09/08(Thu)
合格された方、おめでとうございます。

残念な結果だった方、色んな立場の方がいらっしゃるので、
何とも言えないけど…

私もついこの間、二回試験の発表があって、もしダメだったら…
っていうことを考えていたとき、少なくとも、
落ちたからって死ぬわけではないと思ってました。

それに、不合格だったとしても、誰もそれを責める人はいないし、
今まで応援してくれていた人たちや、周囲にいてくれた人たちは、
これから私がどういう選択をするにしても、
みんな変わらず友人でいてくれたり、応援してくれたりするよね、
って思ってました。

それから厳しいようだけど、どんな結果も、受け入れるよりほか、
どうしようもないということも、理解していました。

どんな状態にあるときも、いくら一人で絶望しようとも、
やっぱり一人ではないと思います。
人は誰でも、有形無形に、多くの人に支えられて生きていると思います。

ここを読んでくれたあなたのことを、私は応援しています。

この記事のURL | 司法試験 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1830-fe3e85fc

| メイン |