弁護士バッジ受け取ったよ
2011/09/18(Sun)


女性用のスーツは大抵、胸元にバッジをつける穴があいていないから、
安全ピンタイプか、画鋲みたいなピンバッジに改造する人が多い。
その改造に1か月ほどかかると言われていたんだけど、
思ったより早く仕上がってきて、受け取ってきた。

2chに、何かの法改正で64期から一回り小さくなるらしいって書き込みがあって、
心配してたんだけど(笑)、小さくなかったよ。

この記事のURL | お仕事 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おめでとうございます!
2011/09/19 22:39  | URL | さすらい人 #-[ 編集] ▲ top
- 憧れのバッヂ♪ -
こんばんは、micoさん。

このたびはいろいろとありがとうございました。
本当に助かりました。

え?
弁護士のバッヂにウサギさんが付いた?
などととぼけた事を思った私は、
今日はもう眠った方がよさそうですね。笑)

バッヂ、女性も男性と同じものなんですか?
なので改造されるのですよね・・・。
検察官は、
女性は最初から安全ピンタイプのものを
貸与されるような話を聞いていたので、
同様なのかと勝手に思ってました。

いよいよ始まりますね。
ご活躍、心から祈っております。
2011/09/19 23:33  | URL | 香 #n0mpuks2[ 編集] ▲ top
-  -
さすらい人さん、ありがとうございます!
やっとここまでたどり着きました。
これからもよろしくお願いします。


香さん、
いえいえ、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
うさぎさんはついてないですよ~。
我が家の守り神です(笑)
弁護士バッジは男女共通です。
ちょっと前までは、変更は安全ピンタイプしかなかったのですが、
画鋲みたいな(正式名称は何て言うんだろう…)
ピンタイプが加わりました。
ちなみに後者は、修習生バッジと似た形状です。
安全ピンタイプは壊れやすいという声をいくつか聞いたので、
画鋲タイプにしました。
2011/09/20 20:24  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1837-f1aa96c3

| メイン |