茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
今日は龍ヶ崎税務署に開業届を出しに行ってきたよ。

私は離婚後、税理士事務所の事務員をしていたんだけど、
その事務所は千葉県だったのね。
なので、千葉県のあちこちの税務署に何度も行ったことがあるの。

龍ヶ崎税務署もその雰囲気に近いものがあって、
ちょっと懐かしかった。

手続き的なことは、
事務員として一通りやっていたからわかるはずだけど、
たくさん忘れてるよなあと思って、色々教えてもらってきた。
税務署の職員さんは丁寧に教えてくれるということもわかってるから、
安心して細かいこともあれこれ(少々しつこく)聞いてきたよ。

けど聞いているうちに、色々思い出してきた。
あ。司法試験の選択科目も租税法だった…(^^;
弁護士としても使える知識なはずだから、記憶喚起しておこう。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1838-f7aa5886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック