茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
昨日の夕方、ペーパードライバー講習1時間目だったんだ。
12年ぶりくらいかなあ、ハンドルを握ったのは…。

昨日の夕方といえば、そう。台風が関東を直撃していた時間。
自動車学校の送迎バスに乗る時点で既に傘は壊れてしまい、
やっぱりキャンセルすべきだったかと思ったわ。
行ってみたら、乗りに来ていたのは私を含めて3人だけだった(^^;

けど、台風の中の運転を、教官付きで練習できるのは
むしろラッキーでもあるかもしれないと思って。
一人でどうしても行かなければならないときに台風直撃中、
ってことも、この先あるかもしれないんだし。

久しぶりの運転は…。
怖かったのはまあ、台風のせいということで。
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/22(木) 21:10 | | #[ 編集]
豪雨の中の運転教習なんか、絶対ラッキーですよ。
先日、私は、豪雨の中、夜道を涙目で運転して帰ってきました。
本当に前が見えないし、対向車のヘッドランプが乱反射するし、チョー怖かったです。
micoさん、ファイトです!
2011/09/23(金) 09:34 | URL | たぬきねこ #-[ 編集]
秘密コメント下さった方、どうもありがとう!
ローは、私が通っていた頃とは既にだいぶ状況が違っているようです。
あ、中央ローの環境が恵まれている、という点では変わりないのですが、
在学生の構成比(平均年齢や、社会人や他学部卒者の割合)は
明らかに変わっているようです。
それから、未修と既修の差がなくなっているということも、
色んなルートから耳にしますよ。
じっくり勉強したいのであれば、むしろ
未修に入った方がいいのではないかと思います。
私でお役に立てることがあれば、いつでもメールくださいね。


たぬきねこさん、どうもありがとう!
豪雨かつ夜道、ほんと怖いよねぇ。
対向車のランプについては、教官が
「直視しないように気をつけて下さい。少し目をそらす感じで。」
って、その場で指導してくれたよ。
ほんと、ラッキーな教習だったんだね(^^)
2011/09/23(金) 22:13 | URL | mico #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1839-24eead05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック