茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です
な、連休だったよ。

昨日は、ローの後輩の結婚式&披露宴@軽井沢にお招き頂いた。
やっぱりいいよね、幸せな空気というのは。
色々と趣向をこらした温かい宴で、心地よかった。

今回は、同業者となる新郎の(一応)先輩という立場での出席で、
こういう立場は初めてのこと。
今までは新婦または新郎の友人という立場がほとんどだったからね。
年を取るにつれて、違う立場での出席も増えるのかなって思った。


けどほんと、幸せな空気を共有させてもらえることは幸せだよね。
弁護士という仕事は、どちらかといえば「不幸」から
お付き合いが始まる職業だけど、だからこそ、それがちょっとでも
笑顔になって、ちょっとでも「よかった」と安堵してもらえたらいいな。



で、今日は、息子の高校の文化祭を見に行ってきたよ。
息子は軽音楽部、つまりバンド演奏の披露なわけだけど。

いやあ…やっぱり子どもの成長は早いねえ。

息子のギターも、お友達のベースも、去年よりはるかにうまくなってる。
って、もはや「子ども」って感じじゃないし。

そりゃあ、私は母親だから、私にとっては「子ども」なんだけどね。
実際、その場にいた高校生たちと一緒に、
拳を振り上げて盛り上がりたかった(すみません…親ばかぶりは健在です)

けどほんと、男女問わず息子の友人たちが盛り上がってる様子を見て、
私もまたバンドやりたいなとか思っちゃった(笑)
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1840-9b7d8910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック