茨城県牛久市の弁護士小室光子の記録です

ローによって事情は違うから何とも言い難い部分はあるけど、
今の司法試験が、ロースクール卒業が受験資格である以上、私は、
ロースクール在学中は、ローの授業をいかに司法試験合格に活かすか、
ということを、常に、本気で考えるべきだと思う。

確かに、司法試験とは直接は関係もない授業もあると思う。
受験指導に熱心ではない先生もいるとは思う。
けど少なくとも、受験科目と少しでもかぶる授業については、
受ける側の意識でどうとでもプラスにできる…はず。

また身内贔屓みたいで恐縮だけど、中央大学法科大学院は、
そういう意味ではきわめて恵まれた環境がある。
(異論のある人もいるとは思うけど、私はそう思っていたし、
今の在学生や先生から聞く限りでも、そう思う)

他のローでもそれぞれにいい環境があるはずだから、
在学中の方にはそれを最大限活かして欲しいと思うし、
ローを目指している受験生のみんなには、中央をお勧めします。

2011.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1841-ff96ca73