法律事務所の看板
2011/09/27(Tue)
事務所の看板(比喩ではなく、物理的に事務所につけるやつ)を
出すべきなのかちょっと悩み中。

私の意識としては、法律事務所も個人事業=商売だから、
看板を出すことも当然ありだけど、なんとなく、あんまり目立つのは…
みたいな思いがあるんだよね。

実家は(何度も書いてるけど)小鳥屋さんだったから、
看板なんか出さなくても、小鳥のさえずりがアピールしてたわけだけど、
それでも夕刻以降は電気がつく看板を出してた。

法律事務所の場合…どうなんだろうなあ。
何も出さないとあるんだかないんだか、やってるのかやってないのか
わからないし、なんだか怪しい雰囲気にすらなっちゃうし…。
電話でお問い合わせ頂いた方から「看板出てますか?」とも聞かれるし。

看板を出すのに抵抗があるのはたぶん、自分に自信がないからなんだろうな。
もっともっと色んなことを勉強して、力をつけなくてはね。
この記事のURL | お仕事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
自分が依頼者だったら、やっぱり看板はあった方が入りやすい気がする・・・。

たしかに、あんまり目立つのはちょっと・・・だけどね。

逆に怪しくなったりして(笑)

2011/09/27 22:39  | URL | めざし #-[ 編集] ▲ top
-  -
めざしちゃん、ありがとう。
そうだよねぇ。その辺の加減が難しいわ。
お隣のテナントさんと同じ業者さんに頼んだので、
いっそ統一感ある感じにしようかと思ったり(^^;
2011/09/28 20:38  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんか前,テレビで,
田舎だと,色々言われるので,
法律事務所に入っていくのを見られたくない。
という話をしてた。
なるほどなあ…と思ったけど,どう?

2011/09/28 23:33  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
-  -
mameち、
うん、そういう視点も考える必要はあるよね。
けど法テラスも大きな看板出てるしなあ…
近所中が知り合い、みたいな本当に小さな集落だと
そういうこともあるだろうけど、ここらは
そこまで田舎ではないし、悩ましい。
2011/09/29 22:48  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1842-e2a5e894

| メイン |