土日祝日の法律相談
2011/10/09(Sun)
世の中、働いている人の場合、
平日に仕事をしている人のほうが多数派なわけで、
弁護士に何か相談しようと思っても、平日は行けない…
っていう人も多いんだよね。

役所や銀行、郵便局とかに用事があって、
「平日じゃ行けないのに…」って思ったことは、
多くの人が経験したことがあるだろうと思う。

行きたくても行けない、そのジレンマを解消するには、
受ける側が都合をつければいいだけのこと。
…って言っても、役所等では中々そうもいかないわけだけど、
弁護士は公務員でも何でもない、自営業だから、
どんな風にでも都合をつけることが可能なんだよね。

そう思うと、
「土日でもいいですよ(^^)」って言っちゃうわ、やっぱり。

実家も昔(小鳥屋さんという生き物商売で、どっちにしても
小鳥たちの世話のために店を開けないわけにはいかなかったし)
土日も祝日も関係なく営業していたな。

父が小鳥が好きで始めた商売で、好きだからこそ
休みがどうとか意識しないで延々と続けていたんだろうな。

そういう意味では私も、土日祝日でも事務所に全く行かなかった日は
今のところ、結婚式とかで遠方に出かけたとき以外は1日もない。
行かなきゃ…という義務感は、もちろんこれっぽっちもない。
自分でやってるわけだから、行こうが行くまいが、
プラスにせよマイナスにせよ、誰に何を言われるわけでもないしね。


ということで、「こむろ法律事務所」の相談は
事前のご連絡を頂ければ、土日祝日にも承っています。
この記事のURL | お仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
手前味噌だけど、
ウチの父が開業した30年前は、獣医はふんぞりかえってる商売で、
その中で、夜8時まで&土日営業&薄利多売を始めたら、それが当たった。
今じゃ当たり前のことだけどね。

もちろん、最初は大変だし、一人では限界があるけど、
確実に実を結ぶと思う。

まあ、ウチ(予定)もそういう事務所だから、私的には怖いんだけどね。
2011/10/10 00:35  | URL | mame #B7IDXB7Q[ 編集] ▲ top
-  -
mameち、ありがとう!!
お父さん、開業獣医さんなの??初耳!
うん。何が幸いするかわからないよね。
それにやっぱり、好きでやっていることだから、苦にならないしね。
お互い頑張ろう!
2011/10/11 23:08  | URL | mico #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://micko.blog29.fc2.com/tb.php/1851-caaf1a5c

| メイン |